記事

【憲法調査会】「内容は判断せず介入せず中立であることが公金投入のあるべき姿」津田大介さん

立憲民主党は6日、憲法調査会(会長・山花郁夫衆院議員)を開き表現の自由の委縮を懸念する芸術関係者から話を聞きました。ヒアリングを行いました(写真上は、「表現の不自由展・その後」の中止騒動について語る津田さん)。 まず「あいちトリエンナーレ2019」の「表現の不自由展・その後」の中止騒動について、ジャーナリストで「あいちトリエンナーレ2019」芸術監督の津田大介さんから、(1)展示中止判断は妥当だっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。