記事

橋本環奈 世界話題俳優8位の快挙!キアヌやトムホと並ぶ

12月10日、Twitter社が「2019年、世界のTwitterで最も話題になった人物や出来事」を発表した。

できごと、アーティスト、スポーツ選手等の部門に分かれる中で、役者部門では女優の橋本環奈(20)が日本人で唯一ランクイン。8位という快挙を成し遂げた。

同ランキングには、1位に映画「スパイダーマン ホームカミング」で主演を務めたトム・ホランド(23)や3位に気鋭の若手女優ゼンデイヤ(23)、「トイ・ストーリー4」でアフレコに挑戦し衰えぬ人気に拍車がかかったキアヌ・リーブス(55)の名が挙がるなど、そうそうたるメンツが勢ぞろいしている。

そんな中、8位に輝いた橋本も、数々の作品で引っ張りだこの1年だった。「キングダム」や「かぐや様は告らせたい」ではヒロインを好演し、大きな反響を呼んでいた。

橋本はSNSで《え! 何ですかこのランキング!! お、恐れ多いです。嬉しいです。ありがとうございます。。》と驚きつつも喜びをあらわに。ファンも、たくさんの祝いのメッセージを送っている。

《すごーい! おめでとうございます! 来年も応援します!》
《流石すぎる。キアヌ推してて見てみたらハシカンいたからびっくりした》
《世界の橋本》
《MARVEL作品俳優ばっかりの中に混ざってるなんて……》

役者部門以外では日本からできごと部門に「令和」、女性スポーツ選手部門に「大坂なおみ選手」、男性スポーツ選手部門に「本田圭佑選手」、映画部門で「天気の子」などがランクインしている。

あわせて読みたい

「橋本環奈」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    高額ギャラ原因?芸能界リストラ

    渡邉裕二

  2. 2

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  3. 3

    コロナより政局に熱心な小池知事

    石戸 諭

  4. 4

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  5. 5

    詐欺横行の英国でワクチン接種へ

    小林恭子

  6. 6

    ラブリから性被害 女性が告発

    文春オンライン

  7. 7

    歌舞伎町 6万円もらい隠れ営業も

    國友公司

  8. 8

    リモートワーク全否定企業が危機

    城繁幸

  9. 9

    電通本社ビル売却検討 何が衝撃?

    かさこ

  10. 10

    二階氏に「引退して」と批判殺到

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。