記事

沢尻エリカ逮捕の2週間前 親しい友人が大麻とコカイン所持で逮捕されていた! - 「週刊文春」編集部

 彼女の元交際相手でファッションデザイナーの横川直樹容疑者(38)も共同所持の疑いで逮捕されているが、沢尻逮捕の2週間前には彼女の友人で、薬物の売人A氏(38)も警視庁に逮捕されていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

【写真】逮捕前夜、人気クラブにいた沢尻


沢尻エリカ ©共同通信社

 2015年6月、A氏は沢尻、横川らと共に、スペイン・バルセロナに渡航。また「フジロックフェスティバル」などのイベントでも顔を合わせるなど、沢尻の親しい友人の一人だ。

 捜査関係者が明かす。

「Aの容疑は、自動車警ら隊による職務質問で車内から大麻と40グラムのコカインが見つかったというもの。現在は原宿署に勾留されています。その後、別ルートから(薬物使用の)情報提供がもたらされていた沢尻が逮捕されたのです」

 沢尻の自宅からは合成麻薬LSDも発見されている。

「捜査当局は今年7月、沢尻と横川が親友の年下モデルとともに参加した野外フェス『フジロック』で使用した際の残りと見て、入手ルートの解明を進めている。また捜査過程で、A氏を雇っていた女性の存在を確認しており、沢尻とその女性の関係についても注目しています」(同前)

 A氏の母親が「週刊文春」の取材に対し、逮捕の事実を認め、次のように語った。

「逮捕された息子が沢尻さんと知り合いだったと聞き、本当にビックリしています。更生のためには、クスリで繋がった人脈を全部断たないといけないですよ」

 12月12日(木)発売の「週刊文春」では、沢尻を起点とした薬物ネットワークについて詳報し、またA氏の母親へのインタビューを掲載している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年12月19日号)

あわせて読みたい

「沢尻エリカ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    悪意感じたオリラジ中田批判記事

    たかまつなな

  2. 2

    植松被告 翌朝小指噛みちぎった

    篠田博之

  3. 3

    疑惑の政治家に不逮捕特権が復活

    渡邉裕二

  4. 4

    漫画村を追い詰めた天才ハッカー

    文春オンライン

  5. 5

    女性題材にして炎上 触るな危険

    中川 淳一郎

  6. 6

    「安倍は嘘つき」桜の会で浸透か

    メディアゴン

  7. 7

    中国の年金使い込み 大変な事態

    団藤保晴

  8. 8

    志位氏の長期独裁に触れぬ朝日

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    「AI美空ひばり」は腹話術の人形

    毒蝮三太夫

  10. 10

    小栗旬社長就任へ 現社長認める

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。