記事

神奈川県庁のデータ流出問題は何が問題なのか?

■問題の核心は「信用業務」だったこと 神奈川県庁が使用していたファイルサーバーのHDドライブが転売され、個人情報が流出してしまったということで、情報流出元のブロードリンク社が批判に晒されている。 このデータ流出問題は、一般的には管理体制に問題があると言われているが、その管理体制のどこに問題があったのかと言えば、信用業務だった部分が大きいと言える。その「信用」とは何を意味するかと言えば、「目に見えな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。