記事

アフガニスタンで死亡「中村哲医師」が語っていた「死の際」

アフガニスタンで、病院や用水路の建設など復興事業に関わってきた医師の中村哲さんが、12月4日、車で移動中に銃撃され、病院で死亡した。73歳だった。 中村さんが、日本キリスト教海外医療協力会から派遣され、パキスタンの州都ぺシャワールに赴任したのは、1984年だった。当時37歳。1986年には、アフガン難民のための診療所をぺシャワールに開設している。 赴任当初からハンセン病のコントロール計画に参加し、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。