記事

米与野党、上院でトランプ氏の弾劾裁判実施なら進め方で対立も

[ワシントン 3日 ロイター] - 米共和党のマコネル上院院内総務は3日、上院でトランプ大統領の弾劾裁判が行われることになった場合、裁判の進め方を巡り与野党が対立する可能性があることに言及した。ロバーツ最高裁長官は裁判のルール決定に干渉すべきでないとの考えも示唆した。憲法の規定では、大統領の弾劾裁判は最高裁長官が主宰する。マコネル氏は記者団に対し「ロバーツ長官は受動的な役割を果たすだろう」と述べ、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。