記事

COP25開催:地球温暖化にどう対応するか

12月2日、マドリードでCOP25が始まった。パリ協定の下で、温室効果ガスの削減にどう取り組むのか。アメリカのトランプ政権はパリ協定から離脱しており、協力的ではない。日本は、温室効果ガスを2030年度までに、2013年に比べて26%削減する目標を掲げている。再生可能エネルギーをどこまで活用できるかが鍵だ。 秋の台風15号、台風19号は各地に甚大な被害をもたらした。 台風の勢力強大化の原因は、地球温...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。