記事

既成概念ではだめ。教師の多忙化対策にICT活用事例

神戸市への視察では、"宿題改革"による教師の負担軽減も聞いた。その内容は、民間が開発したICTを活用した学習支援ツールを導入することだった。■民間の学習支援ツールを導入 教師の多忙化は、どの地域でも問題になっている。解決策は、先生を倍にすれば解決するものだが、国の問題であり自治体がやるにはお金が必要になってしまう。 そこで神戸市では、全児童生徒に民間が開発した学習支援ツール「みんなの学習クラブ」を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。