記事

政府本気ですね もう風邪薬や湿布は保険外 ただ痛みをともなう施策の時ほど李下に冠を

まあ予想はしていましたが、政府の医療施策の動きが止まりません。>市販の医薬品と同じような効果があり代替が可能な薬(市販品類似薬)について、公的医療保険の対象から除外する方向で調整に入った。前から書いていますが、風邪、花粉症などで病院かかるなということです。昔の記事です。>風邪薬や花粉症治療薬、湿布薬、皮膚保湿剤、漢方薬などの軽症薬まあ軽症薬をどう考えるかは難しいですが、医師会の反応は予想通りです。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。