記事

おぎやはぎが明かした「架空請求詐欺」裁判所から本物の書類が…

おぎやはぎの小木博明が、11月27日放送の『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』で「ネオ架空請求」の被害に遭いそうになったことを明かした。 番組では、無視すると財産が差し押さえられる「ネオ架空請求詐欺」を紹介。簡易裁判所から支払督促の封書が届き、無視していると、やがて「仮執行宣言付支払督促」が届き、最終的には「債権差押命令」が届くという。 詐欺集団が簡易裁判所に虚偽の申し立...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。