記事

中曽根康弘元首相の死去と渋谷の再開発から感じる"変革"の必要性

中曽根元首相が亡くなりました。多くの報道で触れられているように、レーガン米大統領と親しく付き合い、「ロンヤス」と言われた関係を築いたことは多くの方が知るところかと。この「ロンヤス関係」、戦後社会から現代への変遷の中で、新自由主義に基づく諸政策を実行した主な政治家としてロナルド・レーガン、マーガレット・サッチャー、中曽根康弘という面々が果たした役割の大きさを、この時代を生きてきた世代としては感じます...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。