記事

「馬毛島買収で大筋合意」というニュースの深刻さ

きょうのニュースははなんといっても中曽根大勲位の訃報だ。 そのニュースに対する私の想いはいくつもある。 なにしろ彼こそが元祖日米同盟最優先論者だったからだ。 プラザ合意でバブルを崩壊させ、田中角栄失脚につながるロッキード事件の陰の主役であるからだ。 しかし、私のメルマガで中曽根元首相の事を書く余裕はない。 私のメルマガはその時々の現在進行形の時事解説であるからだ。 その観点から言えば、きょうのニュ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。