Premium

令和は男性美容がスタンダードに 高品質な「BULK HOMME」ヘアケア製品に注目

  • 2019年11月28日 17:00
  • SNS Icon

突然だが、あなたが日頃使っている生活用品は、どういった理由で選んだものだろうか。シャンプーなどのヘアケア用品、あるいはスキンケア用品といった毎日使うアイテムを手にとった理由には、値段で、デザインが気に入ったから、こだわり、なんとなく習慣で…と人それぞれの決め手があるはずだ。

なかには、「そんな身の回りの小さなことに、時間を使って考えていられない」という人もいるかもしれない。ただ、近年人々のこういった消費行動に変化が見られているという。

将来の不安から来る消費の伸び悩みが取り沙汰される昨今だが、その一方で“消費の質”に目を引くトレンドが見られるとの指摘もある。デフレ期には節約志向が強まるのが一般的だが、昨今はそうした賢い消費をベースにしながらも、自分が共感し、価値を認めた商品を積極的に購入するような行動を取る消費者が増えている。

拡大する男性用化粧品マーケット

例えば、現在、世界全体で男性用化粧品の市場規模が拡大しているという。その理由としては「より健康に見られたい」「より若々しく見られたい」という男性の意識変化にあるようだ。

日本の消費者を対象にした調査でも、男性化粧品に対する関心は高まっており、実際に購買数が増加傾向にあることを示すデータもある。こうしたニーズを取り込んだメーカー直販型の男性用化粧品ブランドが注目を集めているが、日本でいち早くその流れに乗ったのが、「グローバルNo.1」を目標に掲げるメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」だ。

シンプルでスタイリッシュなデザインも評価されるBULK HOMME

第一線で活躍するビジネスパーソンにとっては、年末を控えた今のような多忙なシーズンに自分に合った化粧品を探す時間的リソースを残していないという人も多いはず。

そんな時に便利なのが、インターネットを活用し、高品質な製品を定期購入という形でユーザーの元に届ける直販型ブランドだ。BULK HOMMEでも、スキンケア用品やヘアケア用品など男性ユーザーのニーズを押さえた高品質のプロダクトラインを展開している。

シャンプーとヘアトリートメントがセットになったHAIR CARE 2STEP COURSE

スキンケア発想で誕生したヘアケア用品

シンプルなデザインが特徴的なBULK HOMMEの製品だが、幅広い年代層のユーザーから支持を集める理由はもちろん定期購入による実用性だけではない。注目すべきは、ユーザーの使用シーンとライフスタイルにも目配せをした、こだわりが詰まった各商品の質だろう。

日常の中にアクセントを加えてくれそうな目を引くデザイン

スキンケア発想で誕生したBULK HOMMEのヘアケアラインは、理想的な頭皮環境を整えることで、ユーザーの将来的な頭皮・髪トラブルを予防する助けにもなるアイテム。

ネーミングにも、世界を相手にするブランドのプライドが感じられる「THE SHAMPOO」は、少量でも泡立ちの良いノンシリコンの弱酸性アミノ酸系シャンプー。もっちりとした感覚のジェルが、一瞬で粘りのある濃厚泡に変化し、頭部を立体的に洗浄できるという。

浴室内に吊り下げて使えるのも特徴だ

実際に使ってみると、指通りが良い一方で、きめ細かな泡の密度が印象的だった。一日の終わりなどに髪を洗うと、頭髪の脂でシャンプーが泡立ちにくいことがあるが、THE SHAMPOOは泡が頭部を包みこみ、一度で全体を満遍なく洗うことができる感覚だった。

短髪のユーザーからも「泡立ちがよく、整髪料の落ちがいい」「グリースも一発で落ちるので楽」「頭皮が乾燥する感じがない」といった声が上がるなど、非常に使い勝手が良いようだ。

男性でも使いやすいトリートメントのプロダクト設計

「THE TREATMENT」は、ダメージ補修成分やヒートプロテクト機能を持つナタネ由来成分を配合したノンシリコンヘアトリートメント。軽い使用感ながら、頭皮と髪の保護機能も十分なアイテムだ。

市販のトリートメントでは、サラサラになりすぎてまとまりにくいという声をよく聞くが、THE TREATMENTは、洗い流してすぐにわかるほど髪にハリが出て、スタイリングがしやすい「まとまり感」が特徴的だ。

使用すると、しっとりと潤いが浸透するような感覚で乾燥対策にもおあつらえ向きだ。朝にもシャワーを浴びて、ヘアスタイリングせずに仕事へ向かうビジネスパーソンにも適したアイテムと言うことができるだろう。

シャンプー・トリートメントのセットが初回75%OFF

どちらも男性用ヘアケア用品に多い、過度に爽快さを強調した使用感はなく、香りも大人らしい落ち着いたものに感じられた。

初回限定75%OFFで試すチャンス

現在、BULK HOMMEでは初回限定キャンペーンを展開中。THE SHAMPOOと THE TREATMENTがセットになった「HARE CARE 2STEP COURSE」が初回75%OFFの1480円で提供されている。通常価格は6000円のセットなので、アイテムにこだわりを持つ消費者に支持されるその品質を体験するにはうってつけだ。
 


また、「HARE CARE 3STEP COURSE」を選んだ場合には、頭皮用美容液 THE SCALP SERUMも同梱。

軽やかな使い心地でスタイリングに影響しない頭皮用美容液

THE SCALP SERUMはコラーゲンをベースに使った贅沢な美容液だ。シャンプー・トリートメント後に、しっかりと保湿をすることでさらに頭皮環境をケアできる。

通常価格8500円が、初回64%OFFの2980円で提供されている「HARE CARE 3STEP COURSE」には、このコース限定でスキャルプブラシとフッククリップも付属。

SNSなどでは吊り下げられる形状に対する評価の声も多い

商品をクリップで挟んで、フックなどに吊り下げることで、乱雑になりがちな浴室内をスタイリッシュかつ清潔に保つことができそうだ。
 


BULK HOMMEは今年、「グローバルプロジェクト」を発足。グローバルアンバサダーにサッカーフランス代表のストライカーであるキリアン・エムバペを起用し、アジアだけでなく欧米をはじめ世界進出を本格的に始動する。将来のスーパースターであるエムバペという人選は、サッカーファンにも驚きの声が上がっており、こうしたところにも世界マーケットとトレンドに日頃からアンテナを張る同社の姿勢が感じられる。

「世界No.1のメンズスキンケアブランドになる」というビジョンに邁進し、「世界中の男性をカッコよくする」という大きな目標を掲げるBULK HOMME。同じく世界を向こうに日々活躍するビジネスパーソンは、この機会に高品質な製品をぜひ一度体験してみてはどうだろうか。
 


LINE友だちプレゼント応募キャンペーンも実施中!
友だち登録後、配信される特設ページ内で送付先情報を入力。応募者全員にサンプルをお届けします。
※想定以上のご応募があった場合は締め切る場合もございます

友だち登録はこちらから!

[ PR企画 / BULK HOMME ]
COMMENT
コメント
PICKUP
ピックアップ記事

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。