記事

100年に一度の再開発で「渋谷のハチ公」どこへ行く? 移転候補地は「2つ」

 2027年の完成に向け、着々と、むしろ、ず~っと、100年に一度とも言われる渋谷駅周辺の大開発工事が続いている。そんな中、渋谷駅のシンボルである「ハチ公」像の移転先も未だ不透明な状態が続いている。

 気になる「ハチ公の行く先」について、地形散歩ライターの内田宗治氏が「それはハチ公に聞いてもらうしかない」と苦笑いを浮かべると、テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが「現時点での移転候補先は2つある」と移転先の候補地が2カ所であることに言及した。

「一つは忠犬ハチ公というのは駅でご主人様を待っているという神話があるので駅前に。もう一つは、集合場所のシンボルになっているので歩道橋の上に置いてあげるのがいいのではないかという話もある」

 三谷アナの話を聞いた千原ジュニアが移転先について「どっちがいいですか」と問われると、「うちはヨシモト∞ホールがありますから、ハチ公を横に寝かせて置く。または渋谷のソフトバンクの横に置く」と話し笑いを誘うと、「別に一匹でなくてもええやん」と仰天プランを打ち出した。

すると、音楽事務所LD&K代表で「ガガガSP」や「かりゆし58」らを輩出し、宇田川系カフェなど飲食店も手掛ける大谷秀政氏(51)が「イチ公からハチ公までがあってもいい」と話し、千原ジュニアの意見に賛同した。2027年、渋谷の再開発はもちろん、ハチ公像の行方にも注目したい。(AbemaTV『Abema的ニュースショー』より)

【映像】渋谷のハチ公はどこへ行く?

あわせて読みたい

「渋谷」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    野村さんの遺体写真を投稿し賛否

    AbemaTIMES

  2. 2

    コロナ対策 順調なフリが1番悪い

    岩田健太郎

  3. 3

    落ち込んだGDP どうなる日本経済

    ヒロ

  4. 4

    内村光良のNHKコントは笑えない

    メディアゴン

  5. 5

    宗男氏 辻元氏の質問は意味ない

    鈴木宗男

  6. 6

    前夜祭 安倍首相の答弁は苦しい

    木走正水(きばしりまさみず)

  7. 7

    辻元氏 ANAホテルは事実を答えた

    辻元清美

  8. 8

    医療者守れぬ政府対応に医師苦言

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    ANAホテルが称賛されるおかしさ

    女性自身

  10. 10

    桜問題で逃げ回る安倍首相に苦言

    畠山和也

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。