記事

消費税増税法案に反対しました

 ただいま消費税の増税法案に反対票を投じてまいりました。日頃支えていただいております皆様に心より感謝申し上げますとともに、ご報告いたします。

 私はこの度、消費税先行、社会保障は検討、並びに先送りとなっている、増税と社会保障が一体となっていないこの法案に対して賛成することができません。

 また、デフレや景気回復がしていない状況でも、消費税増税だけは必ず実行するというような順番に対しても全く同意ができません。

 今後とも、なんとしても皆様の生活が第一ということで、皆様の生活を守れるような方向に向けるように誠心誠意、力を尽くして参りたいと思っております。

※国会議事堂の本会議場の外で、投票直後のコメントを録画しました。是非、ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=X-kATlZPSuk&feature=plcp

[画像をブログで見る]

あわせて読みたい

「消費増税」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。