記事

消費税増税法案に反対しました

 ただいま消費税の増税法案に反対票を投じてまいりました。日頃支えていただいております皆様に心より感謝申し上げますとともに、ご報告いたします。

 私はこの度、消費税先行、社会保障は検討、並びに先送りとなっている、増税と社会保障が一体となっていないこの法案に対して賛成することができません。

 また、デフレや景気回復がしていない状況でも、消費税増税だけは必ず実行するというような順番に対しても全く同意ができません。

 今後とも、なんとしても皆様の生活が第一ということで、皆様の生活を守れるような方向に向けるように誠心誠意、力を尽くして参りたいと思っております。

※国会議事堂の本会議場の外で、投票直後のコメントを録画しました。是非、ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=X-kATlZPSuk&feature=plcp

[画像をブログで見る]

あわせて読みたい

「消費増税」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「デルタ株とは違う」医療現場から嘆き 社会制限だけでなく適切な医療体制の構築急げ

    石戸 諭

    01月21日 14:30

  2. 2

    立民・菅直人元首相、維新を挑発するも、公開討論を持ちかけられると拒否

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月22日 09:51

  3. 3

    若者よ!やっぱり「FIRE」はやめなさい!

    内藤忍

    01月21日 12:24

  4. 4

    中国製EV導入で高まる日本人の生活丸裸の懸念 - 山崎文明 (情報安全保障研究所首席研究員)

    WEDGE Infinity

    01月21日 13:06

  5. 5

    分科会の現実的な対策否定 メディアや政府は責任逃れから有効な施策ができない現状

    中村ゆきつぐ

    01月22日 09:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。