記事

「不自由な国・日本への異議申し立て」 芸術家らが表現の自由訴える展覧会を開催

赤い涙を流す慰安婦とおぼしき像を、盾を持った無数の人間が囲む絵画。人の頭は箱型で、足元には日本国旗を彷彿とさせる血だまりが広がっている。作成したのは東京都在住のアーティスト・木村哲雄さんだ。10月14日まで開かれた「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が一時中止に追い込まれたことなどへのアンチテーゼとして現在、東京・吉祥寺のGalleryナベサンで『不自由の不自由展~吉...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。