記事

風化させないために

昨日、台風19号で被害の大きかった長野に取材に行きました。
台風上陸からおよそ1ヶ月半、現状に驚きました。



昨日は、長野県に講演会の予定があり、帰りにやっぱりこの目で今の現状を知った方がいいと思い急遽取材に。

2時間ほどの緊急ロケ、全部スマホで撮影し、今回は編集も自分でやりました。

ヒロシさんのキャンプチャンネルのように、自分がその場に行っているような目線であえてテレビのような作り込んだものとは違う編集をしました。

動画を見た方、よろしければ
こんなことにこれから気をつけた方がいい
こういう質問の仕方をした方がいいなどアドバイスをいただけると嬉しいです。

これから現場取材、徐々に増やしたいと思っています。
より伝わる動画にするためにご感想をお願いします。

取材し、まだまだ復興に時間がかかると思いました。

ボランティアや義援金など私たちにできることはあります。

私もボランティア行こうと思います。
よろしければ、皆さんもぜひお願いします!

5分ほどの短い動画です。

 

あまりニュースや政治にご興味のない方、忙しいビジネスマンや、若い子にも見ていただきたいです。

よろしければ、台風被害の現状をより多くの方に知っていただけるよう、ご拡散お願いします。

●台風19号から1ヶ月半【長野県 千曲川を取材】●
https://www.youtube.com/watch?v=ywxVc731UtY



少しでもお力になれたらと少ない金額ですが支援致しました。
1日も早い復興をお祈りしています。

大変な中、取材にご協力くださった皆さまに感謝の限りです。

あわせて読みたい

「台風」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。