記事

二宮結婚、なぜ櫻井&相葉はコメントし大野&松本はしないか

活動休止後の嵐の未来とは(時事通信フォト)

 11月12日に発表された嵐・二宮和也(36才)の結婚。14日から始まった札幌ドームでのコンサートでは、メンバーの言動が注目された。

「結婚発表後、最初のコンサートだったので発言が注目されましたが、二宮さんからもほかのメンバーからも結婚に関してのコメントはありませんでした。ただ二宮さんは、“今日は特にみんなの優しさを感じました”と語るなど、感慨深げではありました」(コンサートを見たファン)

 会場に詰めかけたファンはおおむね祝福ムードだったという。しかし、気持ちを整理しきれないファンもいる。SNSには、公演を見たファンの

《One Loveを歌う時に嫁がチラつく…》
《近くにいた人が“ニノおめでとう”と叫んでて、つらかった》

という言葉が書き込まれた。

 その感情をさらに複雑にさせているのが、メンバーからのお祝いコメントだ。

 二宮の結婚発表を受け、櫻井翔(37才)は「幸せになって欲しいと願うばかりです」、相葉雅紀(36才)は「二宮和也に幸あれ!!!!!」などと、事務所を通じて祝福のコメントを発表した。しかし、大野智(38才)と松本潤(36才)は沈黙を守っている。

「コメントをしないのは、この2人が近々、結婚するからと勘ぐるファンもいるようです。さすがに現実味のない話ですが、それぐらいファンはモヤモヤしています」(テレビ局関係者)

 過去を振り返ると、V6の井ノ原快彦(43才)、元TOKIOの山口達也(47才)はコンサート中に結婚を発表し、ステージ上でメンバーやファンと喜びを分かち合った。

 また、二宮の結婚約1か月前にTOKIOの城島茂(49才)が結婚した際はメンバー全員が祝福コメントを出していた。メンバーの一部しかコメントを出さなかった例は過去にもあったが、仲のよさが有名な嵐が、全員コメントを出さなかったことに違和感を覚えるファンもいるようだ。

「活動休止後ではなく、なぜこのタイミングだったのか? というファンの声がある中、本当は喜びたいけれど、全員で喜んでしまったら、ファンを置いてきぼりにしてしまうかもしれない。逆に4人全員がコメントを出さないと、不仲だと思われてしまうという葛藤があったそう。

 だからこそ、2人ははっきり祝福し、2人は静観する。そして、コンサートでも喜ばないという決断になったんでしょう」(芸能関係者)

 すべてファンにも寄り添いたい。その思いがイレギュラーな対応を生んだのだろう。

※女性セブン2019年12月5・12日号

あわせて読みたい

「嵐(ARASHI)」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    猫の目が…奇跡の失敗写真が話題

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    立民党はなぜ全く期待できないか

    宇佐美典也

  3. 3

    収監された周庭さん 12人部屋に

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    社民党を食いつぶした福島瑞穂氏

    文春オンライン

  5. 5

    安倍氏に弁護士「虚構だった?」

    郷原信郎

  6. 6

    投資家がマイホームのリスク指摘

    内藤忍

  7. 7

    人気のセ・実力のパに「違和感」

    中川 淳一郎

  8. 8

    GoTo見直しで焦る日本の敗戦模様

    文春オンライン

  9. 9

    タトゥー女子急増?「映え目的」

    ABEMA TIMES

  10. 10

    トヨタが学校推薦を廃止した衝撃

    城繁幸

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。