記事

玉木さんも謝ってばかりいないで、時には怒ってみては如何?

ちっとやそっとでは今の国民民主党に国民の支持が集まりそうには見えないのだが、やはり頼りは国民民主党の玉木さんである。

玉木さんも私の分類から言えば、いい人になる。
岸田さんと同じように、善良な人。
どこにも悪辣さを感じさせるようなところがない。

他人のために頭を下げることが出来るのだから、物事の理非曲直が分かり、いいことと悪いことの見極めが出来る人。

玉木さんは、いい人ですねー、と私も認めている。

しかし、物事のいい悪いをよく心得ていて、善良そのものの人であっても、政治家としていいかどうかは簡単には判断出来ない。
人間的にちょっとどうかな、と思う人でも、政治家としては結構優れているな、と認めざるを得ないことがしばしばある。

結果が出せない人は、いくらいい人であっても、政治家としてはそう高く評価出来ない。

どうやったら玉木さんを政治家としてもいい人、頼りに出来る人にすることが出来るだろうか、ということをしきりに考えている。

国民民主党の代表として問題議員に成り代わって頭を下げたこと自体は決して悪くないのだが、やはり問題議員に直接頭を下げさせるくらいの力は発揮してもらわないと困る。

小沢さんに遠慮して本人に何も言わないでいるのは、やはり良くない。

玉木さんには、もっと強くあって欲しい。

あわせて読みたい

「玉木雄一郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。