記事

ホストの帝王「ROLAND」出身は八王子でも「ヘリだと5分」

 11月20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、カリスマホストのROLAND(ローランド)が出演。今まで隠していた地元を明かした。

 番組では、密かに注目を浴びているという「八王子市」にフォーカスを当てる。まず「東京で意外と『田舎っぽいな』と感じる街」という調査で、葛飾区に次いで2位であることが明かされた。

 新宿・歌舞伎町で「ホストの帝王」として名高いROLANDは、そんな八王子市出身。MCの後藤輝基が「かなり都会派なイメージ」と世間の声を代弁すると、「そうなんです……実は今まで隠してたんです、恥ずかしいなってのもあって(笑)」と吐露した。

 これまでは、港区などに行った際、「出身地を明かすのが恥ずかしい」と思っていたが、「地元を愛せない男になりたくない」と思い、今回、おおやけにする決意をしたという。

 ROLANDといえばSNSでの名言・迷言が有名だが、今回も新宿から八王子に電車で30分~40分かかることに「遠くない?」と言われ、「近いですよ、ヘリだと5分くらい」と冗談を交えつつ擁護していた。

 そんなROLANDが、ホストになる決意をしたのも八王子だ。

 進路に迷い、「大学をやめてホストになろうか」と考えていたとき、富士森公園で名物の桜を見た。そして「カッコよく散りてぇな」と思ったことが、ホストになるきっかけだった。

 今も八王子には頻繁に足を運ぶそうで、自身がプロデュースしたタピオカの店『THE PEARL』を出店するほど。

 1日に6000万円以上を売り上げるなど、歌舞伎町で数々の伝説を作ってきたROLAND。新宿で成功しつつ、地元八王子を忘れない。そんな男気に魅了された人も少なくないだろう。

あわせて読みたい

「ROLAND」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医師が勧める「孤独のグルメ」

    PRESIDENT Online

  2. 2

    コロナ不安も福島県が検査を拒否

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  3. 3

    店員はマスク禁止 マック違法か

    田中龍作

  4. 4

    新型肺炎の専門家見解「信じて」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    河野太郎氏 SNSで器の小ささ露呈

    文春オンライン

  6. 6

    Perfume公演行かず 命守る行動を

    常見陽平

  7. 7

    破産者マップ再びか 識者が警鐘

    町村泰貴

  8. 8

    保育士グラドルの姿は心理的虐待

    田中俊英

  9. 9

    肺炎で安倍政権が守りに 米報道

    飯田香織

  10. 10

    電通で感染者 全社員が在宅勤務

    キャリコネニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。