記事

米、イラン情報相に制裁 デモ沈静化へネット接続制限

[ワシントン 22日 ロイター] - 米財務省は22日、イランが反政府デモの沈静化に向けインターネットの接続を制限したことに関連し、同国のモハンマドジャバド・アザリジャフロミ情報通信技術相を経済制裁の対象に指定した。イランでは燃料価格引き上げに反発して抗議デモが発生。デモは急速に政治化し、参加者は政権トップの退陣などを要求し始めたため、政府は沈静化に向けインターネットの接続を制限した。政府は21日...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。