記事

中国、2018年GDPを91.93兆元に上方修正 19年の数値に影響せず

[北京 22日 ロイター] - 中国国家統計局は22日、2018年国内総生産(GDP)を従来発表値を2.1%上回る91兆9300億元(13兆0800億ドル)に上方修正したと発表した。統計局はまた、今回の修正は19年GDP成長率の算出に大きな影響は与えないとした。国家統計局の声明によると、改定後のデータでは、サービス業のGDPへの寄与度が従来よりも大きかった。米中貿易摩擦などが圧力となり、中国の経済...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。