記事

#壇蜜結婚 著名人の結婚に「●●ロス」と言うのは、もうやめにしないか

壇蜜さんが結婚した。お相手は、『東京都北区赤羽』などでしられる漫画家、清野とおるさんである。

おめでとう。

人生、山あり、谷あり、モハメド・アリ。
上り坂、下り坂、まさか。

そんなことの連続だが、二人で力をあわせて、断固として前進し、強固な意志と固い団結をもって幸せを勝ち取ってほしい。国家エゴイズムをむきだしにして権力者どもが争闘をくりひろげ、いたるところで硝煙がたちこめる現代世界の危機を力をあわせて乗り越えてほしい。歴史を画する反動攻撃を木っ端微塵に粉砕すべく、総力をあげるのでなければならない。

二人は存在自体が強烈なコンテンツである。市民は二人に勇気をもらっている。支配され辛酸をなめさせられている労働者階級・市民の国際的に団結した闘いを鼓舞し、戦争放火に狂奔する権力者どもを震撼せしめるアジテーションを期待する。

結婚しても、ますます進化、深化した表現を、世界に。この猖獗した時代だ。沈黙という暴力に慣れてはいけない。表現の散弾銃の銃爪をひけ。

著名人が結婚すると「●●ロス」と言う輩がいる。彼ら彼女たちの生きがいなど歯牙にもかけぬ、人権を踏みにじる笑止千万の妄言である。だいたい、●●さんはあなたのものなのか?さらには結婚したら、配偶者のものになるのか?

違う!

結婚してもしなくても、●●さんは私達とともにあるし、交際相手がいても、法律的に結婚していてもその人のパートナーではあっても、所有物ではない。●●ロスなどと連呼するのはもうやめにしないか。

結婚して、深くなった壇蜜を見たいし、清野とおるを見たい。皆で一緒に、新しい世界を見に行けると解釈しないか。二人の結婚は、世界の宝だ。おめでとう。

僕たちは育児のモヤモヤをもっと語っていいと思う [単行本]
常見 陽平
自由国民社
2019-08-08



最新作、よろしく。

あわせて読みたい

「結婚」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  2. 2

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  3. 3

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  4. 4

    中田敦彦氏、出版社抜きで電子書籍Kindle出版!著者印税は7倍に!出版社スルー時代の契機になる

    かさこ

    07月25日 08:41

  5. 5

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  6. 6

    五輪開催を巡り立民と国民民主の立場に差異 国民の共感を得られぬ立民の主張

    早川忠孝

    07月24日 18:37

  7. 7

    五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

    女性自身

    07月25日 08:51

  8. 8

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  9. 9

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  10. 10

    東京五輪の開会式は滞りなく挙行 世界に恥を晒すことをどうにか避けられた日本

    早川忠孝

    07月24日 16:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。