記事

身の潔白を明らかにするために、安倍総理ができること

桜を見る会の前夜祭として、安倍総理の後援会が800人を超える支援者とともに、ホテルニューオータニで、五千円会費で本当にパーティーを行うことができたのか、安倍総理側が経費の一部を負担したのではないかという点は、極めて重要な問題です。

なぜなら、安倍総理側が経費の一部を負担していたということになると、安倍総理は有権者に金品を提供するという違法行為を行なっていたことになるからです。

そうであるか否かを明らかにする方法は簡単で、ホテルからの明細書を示して貰えれば良いわけですが、安倍総理側はそれをホテルから入手して明らかにするという姿勢は見せません。

明細書がホテル側にないわけはありません。課税にも関わる書類ですから、当然今年の春の分はあるはずです。

安倍総理が身の潔白を明らかにしたいのであれば、ホテルから明細書を取り寄せて、五千円で成り立っているということを示せばいいだけのこと。

それをしない、ということになると、やはり後ろ暗いところがあるのではないかと見ざるを得ません。

あわせて読みたい

「桜を見る会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    コロナ禍で「貧困」「困窮」「生活苦」のテレビ報道が急増!だが生活保護は…?

    水島宏明

    04月11日 15:34

  2. 2

    山下達郎が初めて語った戦友・村上“ポンタ”秀一

    文春オンライン

    04月11日 14:51

  3. 3

    まん延防止措置が誤った形で使われている

    大串博志

    04月11日 08:22

  4. 4

    ユニクロの柳井氏への批判が胡散臭い 人権問題だからではなく嫌中だから 技能実習生問題にみる国内の人権問題

    猪野 亨

    04月11日 08:53

  5. 5

    連綿と続く「ワクチン忌避」の歴史と課題。なぜ日本はワクチン競争で敗北したのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月11日 08:26

  6. 6

    中途半端な自粛要請で「コロナ特需」の飲食店

    内藤忍

    04月11日 11:59

  7. 7

    原発処理水の海洋放出を決めた菅内閣は、言い出しっぺの細野豪志氏をもっと大事にした方がいいだろう

    早川忠孝

    04月11日 17:10

  8. 8

    日本学術会議問題 会員の任命拒否と組織のあり方の議論は別

    小宮山洋子

    04月11日 18:36

  9. 9

    YouTuber逮捕は氷山の一角、児童の「自画撮り被害」という社会問題

    NEWSポストセブン

    04月11日 17:28

  10. 10

    観光先の海で強い揺れ… 津波から大切な命を守れますか? 鎌倉で考えた防災

    清水駿貴

    04月11日 08:04

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。