記事

11月21日(木)ムネオ日記

 「桜を見る会」が未だ話題になっているが、今までの慣例に乗っ取り引継ぎの中で行われてきた行事である。

 安倍総理の判断で来年は中止となったが、再来年からやるかどうかも含めて、情報の透明性、情報の開示の観点から国民に判りやすい出席基準、案内先を明確にすべきでないか。

 法律に触れる話でもなく、また、疑念を持たれることでもないのに国会だけが一部野党が騒いでいる。

 私の処には全国から「もっとやることがあるだろう。国民を馬鹿にするな。しっかりしろ」と言った声が多数寄せられた。ご無理(むり)御尤(ごもっと)もである。

 立憲民主党の安住淳国対委員長が、ホテルニューオータニから「会食費の値段を聞いた」とか、「1万1千円でしかできない」とホテル側が言っていたというようなことが新聞に出ていたので私も直接ニューオータニに確認した。

ニューオータニさんいわく「安住淳さんという方から電話は受けていません。ホテル側から一切個別の案件で答えることはありません。ニューオータニとしても名前が出るだけで迷惑しております」とのことだった。

 安住氏は一体誰と話して「1万1千円でしかできない」と言うのか。説明してほしいものだ。

 パフォーマンスは止めて戴きたい。17年前ムネオバッシングの経験のある私は、安倍総理に同情するものである。

あわせて読みたい

「桜を見る会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小池都知事は若者からかけがえのない時を奪うのを止めろ

    青山まさゆき

    04月12日 22:14

  2. 2

    メガソーラーが自然環境を破壊する?

    船田元

    04月12日 15:53

  3. 3

    在日ドイツ人監督が見た「アフター『ザ・コーヴ』」和歌山県太地町のイルカ漁の今

    木下拓海

    04月12日 08:07

  4. 4

    コロナ禍で難しくなった株式投資

    ヒロ

    04月12日 11:13

  5. 5

    居住実態なく当選無効 スーパークレイジー君市議「徹底抗戦」

    ABEMA TIMES

    04月12日 20:58

  6. 6

    「リモートワークはサボっているのと一緒」「会食を中止しない経営者」コロナで退職を決意した人々

    キャリコネニュース

    04月12日 09:16

  7. 7

    「これさえあれば何も怖くない」新たなスタートを切った加藤浩次、現在の心境を語る

    ABEMA TIMES

    04月12日 08:45

  8. 8

    <NHK『クローズアップ現代』TBS『あさチャン!』終了>全ての報道情報番組は権力の外に立て

    メディアゴン

    04月12日 08:39

  9. 9

    コロナの影響はどの地方でも深刻

    大串博志

    04月12日 08:25

  10. 10

    コロナが紙の新聞部数に与えた影響

    島田範正

    04月12日 17:43

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。