記事

デモ隊拠点が落城しても香港問題は終わらない――焦点は「若者の扱い」

デモ隊が立て籠もっていた香港理工大学が落城したが、これからは逮捕された若者をどう扱うかが中国政府にとって難題となる逮捕されていない若者が大多数のため、彼らを「飼いならす」方策も考えられるが、天安門事件後と比べてもこれは難しいまた、仮に多くの若者がこれ以上の抗議を諦めたとしても、逆に残された少数派がより過激化する可能性も大きい 香港理工大学に立て籠もっていたデモ隊が降伏しても、中国政府にとっては今後...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。