記事

【衆院内閣委】「文書管理の統一基準を設けるべき」桜を見る会めぐり奥野議員

「横串を通し、文書管理の統一基準を設けるべきではないか」。総理主催「桜を見る会」をめぐる問題に関し、20日、衆院内閣委員会が開かれ、国民民主党から奥野総一郎議員が質疑を行った。奥野議員は、招待客関連文書の保管期限が省庁によってまちまちで、一部では既に破棄されたことを厳しく批判した。 また奥野議員は、いくつかの省庁に割り当てられた招待客の人数が過去10年間、ほぼ横ばいだったことを指摘。「招待客人数が...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。