記事

日米貿易協定 衆院通過 ウィンウィンの関係に疑問

日米の新たな貿易協定の国会承認を求める議案は、今日19日の衆院本会議で、自民・公明両党などの賛成多数で可決され、参院に送られました。与党側は、来月9日までの今の国会の会期内に協定の承認を得たい考え、と報じられています。今日の採決にあたっての討論で、自民党は賛成の立場で「農林水産品はすべて過去の経済連携協定の範囲内であり、工業品も日本企業の輸出への関心が高い品目を中心に早期の関税撤廃・削減が実現する...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。