記事

詰将棋にしては、駒が足りないんじゃないかな?

郷原さんの話がどんどんちっぽけなものになっているのに驚いている。
ああ、これでは、「詰み」はないな、というのが私の感想である。

安倍内閣が詰むとすれば、桜を見る会ではない。
もっともっと大きなスキャンダルが明らかにならない限り、安倍総理が自らバンザイするようなことはない。

安倍総理なり安倍事務所の公私混同は、もはや否定出来ないだろう。

しかし、だからと言って桜を見る会だけのことで総理を辞任しなければならないようなことかと言えば、そこまでの問題ではない。

自民党や公明党の中からも批判の声が上がるような新たな材料があるかどうか。
自民党の中からの批判の声が噴出するようになれば、さすがの安倍総理も手を上げるだろうが、今のところ新たな材料はなさそうだ。

追及の弾が尽きたか、そもそも駒が足りなかったか。

自民党は、どうやら幕引きを急ぎ始めたようだ。
一日も早く臨時国会の幕を閉じたい、という自民党執行部の焦りが何となく見えてきた。
まあ、それだけ今は、自民党にとって深刻な事態なのだろう。

森ゆうこさんの一連の事件が有耶無耶になりつつある。

うん?国対が握ったのかな。

あわせて読みたい

「桜を見る会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。