記事

ホテルニューオータニの側からも言えること

桜を見る会の前夜祭に関して、ホテルニューオータニにおいて5千円で立食パーティーが開けるのかという点について、安倍総理はその説明責任をもっぱらホテル側に負わせた形になっています。

この点に関して、これだけの社会的関心を集め、かつ一国の総理が選挙区民への寄付行為という「違法行為」を行なったのかということが論点となっている今、ホテル側においても何がしかの説明を行うことが必要な状況になってきているのではないでしょうか。

個別のことについては答えられないことは分かります。しかし、例えばどのような条件下であれば、5千円での立食パーティーは開催可能、といった一般論でも、ある程度の説明はできるのではないでしょうか。

あわせて読みたい

「桜を見る会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。