記事

沢尻エリカ報道からわかる情報リテラシー ただ麻薬使用と作品とは別に考えられないかな

いやはや、薬物汚染が止まりません。まあMDMAや大麻は一般の覚醒剤に比べてそこまで悪くないとかいう意見も相変わらず出ていますが、この方10年前から使用していたようですし、その依存性含めやっぱ導入防止のため使用を認めない方がいいだろうと個人的には思っています。

またそれに乗じて私の高校の先輩がとんでもないことを言ったら、それに追随するいつものお二人。まあ情報リテラシーの無さがよくわかります。



もう何でもかんでも反射でアベガーはやめた方がいい。

本当、大河とかCMとかまた賠償で揉めるのでしょうが、作品との関係を別にすることはできないんだろうなと思っていたら、田代さんの番組をNHKが復活させました。



もともとの性格、教育の欠如、責任感、ストレス耐性、そして助けてくれる人間の存在含め、薬物依存をなかなか治せない病気と考えるのならば、CMは別としてドラマや映画は別に考えてあげてもいいのかなと思っています。それこそ罰だけでは決して治せない病だから。

と書いてたらバズフィード がしっかり田中紀子さんの行動を記事にしていました。ただ国母選手の行動含めてどこまで罰するのかは正直難しい問題です。

作品は上映。罰金はありというのが落とし所では。

あわせて読みたい

「沢尻エリカ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  2. 2

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  3. 3

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  4. 4

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  5. 5

    実は世界経済回復の恩恵を受け始めている日本経済 今以上に悪化する要素はない

    武者陵司

    06月12日 16:24

  6. 6

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  7. 7

    部分的に集団免疫が発動したという論文も ワクチン接種拡大でゴールは近いか

    中村ゆきつぐ

    06月12日 08:25

  8. 8

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  9. 9

    リスクの高いヘッジファンドと同等のビットコイン 投資対象として魅力なし

    近藤駿介

    06月12日 17:02

  10. 10

    米議決権助言会社ISS、東芝の取締役候補5人の反対を推奨

    ロイター

    06月12日 20:54

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。