記事

沢尻エリカ、麻薬で逮捕の無慚

沢尻エリカ容疑者が、合成麻薬所持で逮捕された。すでに事実を認める供述をしているようだ。

10年ほど前、彼女はイカサマ療法のホメオパシーにハマって詐欺師のカモになっていた。その前には「口八丁」高城さんと結婚して宣伝塔に祭り上げられてた。それで今回麻薬だろ。どうにも、理性的な判断力の弱さがあるように思える。だから毎度毎度利用されるのだ。

なにせ今回逮捕を主導したのは、警視庁組織犯罪対策部だ。つまり沢尻エリカの背後に暴力団などの反社会的勢力がいることになる。

彼女は反社と関係があったわけだ。社内にコンプライアンス規定があるまともな企業は、もう沢尻エリカを使うことはできないだろう。その意味で、周囲に後見人的な常識人を配置できなかった事務所側の問題もある。

イカサマとはいえホメオパシーを試したのは「健康にいい」「精神にいい」と思い込んでのことだろう。そんな人物が反社と関係を持ち、健康にも精神にも悪影響丸出しの麻薬に堕ちるとは残念だ。沢尻エリカ容疑者に限らず、誰しも、人生は皮肉で満ちている。以て他山の石とせねば。

あわせて読みたい

「沢尻エリカ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。