記事

志らく『グッとラック!』初回裏側で「和田アキ子激怒事件」

 和田アキ子と立川志らくが、11月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、2人の間に起きた騒動を語った。

 志らくがMCを務める『グッとラック!』放送初回の9月30日、和田がお祝いの花を発送したが、朝6時に届くはずが到着していなかったという。

 和田は、以前付き人だった女性が花屋を開いており、「お祝いごとだから頼むよ」と念押しして、その女性に花を依頼していた。だが、その女性は朝6時ではなく夕方6時だと勘違いしたという。

 その顛末がわかると和田は激怒して、「明日の朝イチで謝りに行け」と命令したという。

 翌日、志らくは「とんでもないことが起きた。次の日、花屋の女の人が号泣しながらTBSに来た。大人がこんなに泣くかっていうぐらい泣きながら花を持ってきた」とコメント。

 その女性は「和田アキ子様に叱られました。志らく様、(国山)ハセン様はどちらにいらっしゃいますか!」と慌てて局に駆け込み、志らくは「TBS中が大騒ぎだった」と明かした。

 和田に怒られた花屋の女性はVTRでコメントし、「20年も世話になってるのに」と反省しきり。「これから精進してまたやらせていただきたい」と涙声で謝罪。和田は「長い付き合いで、ご家族も花屋さんをやられているのので……」と最後は笑顔で受け止めていた。

 志らくは、9月29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でも和田とトーク。

「お前みたいなやつに(番組を)回すことはできないだろうと言われるんだけど、この番組だってアッコさんがメインだけど、別に回してるのは周りの人(出演者)」と説明。これに和田が「回してるっていうか、好き勝手に言ってるだけで」と返すと、志らくは「だから同じような感じになると思います」と明かした。

 テレビ局では、放送に乗らない舞台裏でも、さまざまなハプニングが起きているのだ。

あわせて読みたい

「和田アキ子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。