記事

海外からの処方薬購入、州に権限 米大統領が薬価引き下げで

[ワシントン 15日 ロイター] - トランプ米大統領は15日、看板政策の一つとする薬価引き下げの一環として、処方せん薬を海外から購入する権限を州政府に与えると発表した。トランプ大統領は「外国から処方薬を購入する権限を各州の知事に近く委ねる」と言明。フロリダ州知事らと連携し、「すべての無意味な手続きを省略し、他国から購入する」計画を進めていると明らかにした。多くの先進国は製薬会社と直接もしくは間接...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。