記事

紅白歌合戦の出場歌手発表!「意外」とされた2組の決め手は


11月14日、「第70回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。初出場組は白組がGENERATIONS、Kis-My-Ft2、Official髭男dism、菅田将暉(26)、King Gnuの5組。紅組は日向坂46、Foorin、LiSA(32)が初出場となった。

「紅白初出場歌手は、毎年のようにスポーツ紙で予想合戦が繰り広げられます。事前に情報が漏れてほとんど書き尽くされていますのですが、今年はKing GnuとLiSAがさほどマークされていませんでした。そのため、『意外だった』との声も上がっています」(音楽関係者)

各メディアによるとNHK担当者は出場歌手の選考ポイントについて、例年通り「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点が柱であると説明したという。King GnuとLiSAはどこが評価され、初出場を決めたのだろうか。

「King Gnuは、2月に配信限定でリリースされた『白日』がロングヒットを記録。スタイリッシュなミュージックビデオのYouTube視聴回数が8,500万回を突破するなど、ネット世代に若者に支持されました。LiSAはすでにアニソンファンを中心に絶大な支持を得ており、紅白の常連だった水樹奈々(39)と同じように“アニソン枠”での出場。パフォーマンス次第では来年以降も常連になりそうです」(芸能記者)

あわせて読みたい

「紅白歌合戦」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    進次郎氏のCOP25演説に「失笑」

    舛添要一

  2. 2

    報ステ編集謝罪 印象操作するTV

    かさこ

  3. 3

    伝説のファウルをW杯審判が解説

    森雅史

  4. 4

    宮川花子の後悔 医師信じず失敗

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    いきステ来客減 子連れ層を狙え

    かさこ

  6. 6

    山本太郎氏「酔っ払い」とも対話

    田中龍作

  7. 7

    梅宮辰夫さん「芸能界消滅する」

    渡邉裕二

  8. 8

    日韓の「こじれ」朝日新聞に責任

    NEWSポストセブン

  9. 9

    報ステ 事実と違うVTR編集に苦言

    和田政宗

  10. 10

    土井善晴語る 日本の食の問題点

    村上 隆則

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。