記事

「桜を見る会」はこのようにすればよかった


桜を見る会来年中止 野党「徹底的にやらせて頂く」

立憲民主党・安住国対委員長:「『来年度はやめました』って言っても、今年やったこと、これまでやってきた安倍内閣のやり方は消しゴムで消せるようなものではない。むしろ非を認めたということなので、徹底的にやらせて頂く」共産党・小池書記局長:「直前まで問題がないと胸を張っていたものを一転中止するということは結局、説明がつかなくなったと。万事休すと」

もうね。野党も与党もバカ一直線。いつも言ってるけど、こんなドタバタやっていたら日本は終わっちゃうよ。そんなことしてる時間ないよ。あと15年後の2035年はピークの2010年より人口が1650万人減るんだよ。東京都以上の消費人口が消失するのに、政治は何もしてないじゃないか!


与党も野党もマスコミも、みんな何やってんだよ!

日本の中で内輪もめしている場合じゃない。野党だって民主党政権時代にはやってたわけだし、小沢一郎だって民主党政権時代に議員の家族まで650人引き連れて中国旅行に行ってた。だから「お前が悪い」「お前だって悪い」を言い合ってまた何ヶ月も潰すのかよ。

もちろん、花見に何万人も呼んだらもマルチやら詐欺師やら、そりゃめちゃくちゃな人もたくさん混じるに決まってる。こんなものはやめちゃっていいに自分も賛同だが、安倍さんも後援会接待や訳も分からない人と写真撮ったりに1日使うのって辟易してたんじゃないのかな。楽しい訳ない。止めるのにちょうどいい言い訳だった気もします。

しかし、だ。せっかくここまで知れ渡ったのだから、もっと巧く活用して国民の喝采を浴びたらいいのに。そしてそれがトレンドになればいいのにと思って本日投稿します。

桜を見る会を一大チャリティイベントにする

アメリカにあって日本にないもの、それが政治家も加わっての大規模なチャリティイベントです。
24時間テレビみたいに出演者がギャラ貰って出演するとか海外ではありえません。広告はテレビ局の売上です。あんなん詐欺だろ。詐欺じゃなくても単なるバラエティだ。

たとえばバットマン見てると大富豪のブルース・ウェインはチャリティパーティに引っ張りだこです。アイアンマンのトニー・スタークも同様だ。もちろんコレを金持ちの偽善という人もたくさんいるだろう。しかしなにもしないよりマシだ。
だいたいココまで書けば分かるだろうが・・・・

「桜を見る一大チャリティイベント」!!
にするのだ!!

2020年は台風の被災者の募金とします。

1 専用サイト開設
  
こうしないと振り込みしてきた人に連絡が取れない。五輪でチケット取れるんだから高齢者も誰かに頼むだろう

2 募金額の多額な人から順に5000人を招待!!

名前と募金額は当選時に公開。招待が不要な人は名前は公開しない

そしてここからが肝心だが・・・・・

被災地、関係者から5000人を招待する

被災者3000人のほか、自衛隊員、警察官、消防官、帆走した市役所職員、ボランティアなどを被災した自治体に推薦してもらうわけです。もちろん交通費や宿泊費まで国が負担は無理だから、自費負担でも来たい人に限られます。

こうした催しなら、党派も関係ないし、皇族に来て頂いても全く問題ないだろう。天皇陛下とか喜んで来ていただけるのではないかと思う。そして酒はだめです、酒は。だって

新宿御苑は飲酒禁止だゴルァッ!!


そして当然


歩き煙草厳禁だゴルァッ!!

飲食はチャリティで有名店が出店してくれるケースも多いだろう。たくさん寄付をした人たちは安倍さんとバンバン写真を撮って貰いなさい。国民が許す。ただし情報商材屋とかマルチのひとらは最初に名前が公開された時点で炎上するから外されて次点繰り上がりです。

災い転じて福と成す。こうした前向きなやり方に転じるなら安倍さんももっと支持率上がる。「逃げた」と言われない。「よりよいものにした」と言えば良い。それよりこんなくだらないことに国会を空転させることなく次の議題に進めるわけです。今からでも遅くないから検討してよ。

Kindleの本日のセールが面白そうで299円だったので買いました。「安倍は独裁者だガー」の人たちも読むといいと思うなぁ。本当の独裁者ってどういうのかわかるよ、きっと。

あわせて読みたい

「桜を見る会」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    竹中氏もMMT認めざるを得ないか

    自由人

  2. 2

    株バブル過熱で短期調整の可能性

    藤沢数希

  3. 3

    韓国はなぜ延々謝罪を要求するか

    紙屋高雪

  4. 4

    コロナは若者に蔓延? 医師が仮説

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    なぜベーシックインカムに反対か

    ヒロ

  6. 6

    斎藤佑樹からの連絡「戦力外?」

    NEWSポストセブン

  7. 7

    上司無視…モンスター部下の実態

    PRESIDENT Online

  8. 8

    飲食店のBGM 感染を助長する恐れ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    コロナ死者数に含まれる別の死因

    青山まさゆき

  10. 10

    日本特有文化ではないひきこもり

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。