記事

3組の夫婦のうち1組が離婚はウソ? データで見る離婚のリアル

「独身のままでいればよかった」「結婚前はこんなつもりじゃなかった」――。結婚したことがある人ならば、一度は離婚について考えたこともあるのではないでしょうか。日本国内の離婚件数は昨年で20万7000件(厚生労働省・人口動態統計)に上りました。その背景には、性格の不一致や経済状況、はたまた不倫など、様々な理由がありますが、離婚理由は非常にプライベートなこととされ、あまり公で語られることはありません。あ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。