記事

なぜセクシービデオで腕時計をつけている? しみけんが解説する“女優の腕時計”の意味

 11日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、セクシービデオ関連したクイズが出題された。


 この日はしみけんをゲストに招き、デビュー当時からのさまざまな仕事の話や、性にまつわるトークを展開。番組の終盤では「日本AV男優検定」というセクシービデオ男優の心得や知識を問う試験が紹介され、そのなかから問題を出題した。

 1問目は「セクシービデオ撮影の現場で『タンポポ茶』はどういった目的でつかわれるものでしょうか?」というもの。小沢一敬は「タンポポ茶がわからない」と言いながらも、タンポポの種が風に舞うことに着目して「まき散らすこと?」と解答。

 しかし答えは「母乳を出すため」で、しみけんは「(タンポポの)根にある苦みの成分が母乳を出やすくすると言われていて『母乳を出す現場』には置かれています」と解説した。

 2問目はしみけんからの出題で「学校モノ大乱交AVで腕時計をつけている女性がいますが 、その意味は?」というもの。スピードワゴンの2人からは答えが出ず、しみけんは「女優さんが生理なんです。だから『血が出たらアウトして(カメラからはずれて)ケアしてください』という身内向けの目印」と説明した。

 放送では他にも、業界人でなければわからない裏話などを話しており、スタジオは感心しきりだった。

▶︎動画:しみけんから学ぶAV男優の世界

あわせて読みたい

「アダルトビデオ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ブラタモリの余計な演出に興ざめ

    メディアゴン

  2. 2

    ザギトワを追い込んだロシアの闇

    WEDGE Infinity

  3. 3

    無印敗訴 偽物が勝つ中国に懸念

    岩田温

  4. 4

    秋山パロ動画に抗議「侮辱行為」

    水島宏明

  5. 5

    街宣右翼に山本太郎氏「おいで」

    田中龍作

  6. 6

    よしのり氏 枝野氏は認識が甘い

    小林よしのり

  7. 7

    「日本は貧乏説」への反発に苦言

    中川 淳一郎

  8. 8

    日本へ歩み寄る韓国 背景に民意

    NEWSポストセブン

  9. 9

    よしのり氏「化石賞」報道に苦言

    小林よしのり

  10. 10

    日本の情緒的な石炭維持論は問題

    鈴木馨祐

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。