記事

梅沢富美男、芸能人の薬物問題について言及「覚醒剤をやったら二度と芸能界に戻しちゃダメだ」


 イベントにて今年1年の振り返りをした富沢。その中で、約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘され、10月26日に活動自粛を発表したチュートリアル徳井義実(44)の話があがると、「あれはひどい。確信犯と言われても仕方ない。徳井くんとは食事したことがあって、いい男なんだよ。どうしてそんなことをしたのかわからない。やっていいことと悪いことはわかっていると思うよ。それをやっちゃったんだたらダメだ」と、信頼していたがゆえの無念さを滲ませた。

 梅沢は「芸能人も少し身を引き締めないとダメだと思う」と続け、覚醒剤の所持で再逮捕となった元タレントの田代まさし容疑者(63)についても言及。「覚醒剤なんかやったら二度と芸能界に戻しちゃダメだ。できるなら15年ぐらい懲役に入れとけばいい。懲役に行けばやれないから。そうでもしなかったら止められない」と厳しい意見を述べた。

 しかし、梅沢はその上で「それで出てきて、厚生する道は残しておく。それが一番大事」と、回復し社会復帰できるよう社会も受け入れ態勢を整えるべきだと主張。「ただ芸能界だけは絶対に戻しちゃダメだ。これからそういう抑止力を誰かが作らないと。そういうことをしたら芸能界には戻れませんよ、自分の人生を無くしますよ、という(衝撃)を誰かが与えないと」と、今後の芸能界の姿勢に期待した。

▶︎動画:梅沢富美男が今年の芸能界をぶった斬り!

あわせて読みたい

「梅沢富美男」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    HDD転売事件が世界最悪級なワケ

    新倉茂彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  2. 2

    アンダーヘア脱毛 医師から賛否

    NEWSポストセブン

  3. 3

    貧困シングルマザー生む単独親権

    田中俊英

  4. 4

    前夜祭巡りホテルが5000円否定か

    田中龍作

  5. 5

    HDD流出 騙しで揺らぐ信用業務

    自由人

  6. 6

    オタク差別扇動? 社会学者に呆れ

    狐志庵

  7. 7

    できる人の当たり前 通じぬ人9割

    藤沢数希

  8. 8

    土井善晴語る 日本の食の問題点

    村上 隆則

  9. 9

    「人のせいにする」ことの大切さ

    紫原 明子

  10. 10

    歳費の返納 拒否議員が大量判明

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。