記事

森ゆうこさんは立憲民主党に、山尾志桜里さんは国民民主党にそれぞれ移籍されては如何?

森ゆうこさんが立憲民主党に移ると、枝野氏もさぞ困惑してしまうだろうが、外野席から見ていると、森ゆうこさんのキャラは辻元さんや村田蓮舫さんと同じようで、なんで国民民主党にいるんだろう、と不思議になる。

少なくとも玉木さんとはかなり肌合いが違う。
国民民主党の支持率が相変わらず低迷しているようだが、その原因の一つは森ゆうこさんにあるだろうというのが私の見立てである。

アゴラの執筆陣からいくら叩かれても一切動じていないようだから、その突貫精神は大したものだ。
負ける戦いをぐじゃぐじゃにしてしまうその能力は、野党の中でも突出している。

立憲民主党には、枝野氏を困惑させる3人の女性議員がいると言われている。
辻元さんや村田蓮舫さんは執行部側のようで、枝野さんを当惑させるような言動は一切していないようだが、この3人は枝野さんの考えとは明確に一線を画しているようだから、今後の動きに注目しておいた方がよさそうである。

永田町のアマゾネスと呼ばれるような存在になるのかどうか分からないが、皆さん、それぞれにタフなようである。

3人のうちの一人が、言わずと知れた山尾志桜里さん。

憲法改正論議はどんどんやるべし、というスタンスを最後まで貫き通せるのだったら、この人は国民民主党や維新の方が似合っていると思うのだが・・。

なお、他の二人の名前は、ここでは書かない。

あわせて読みたい

「森ゆうこ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    国内外で「ナカムラ」の死悼む声

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    野村克也氏「イチローは超一流」

    幻冬舎plus

  3. 3

    年収10倍のマイホーム購入は危険

    内藤忍

  4. 4

    韓国で成功諦める低所得層の実態

    ロイター

  5. 5

    韓国より低成長 認めぬ安倍首相

    PRESIDENT Online

  6. 6

    口座手数料より銀行がすべきこと

    内藤忍

  7. 7

    次期首相候補 石破氏支持が躍進

    ロイター

  8. 8

    馬毛島の買収は高評価されて当然

    原田義昭

  9. 9

    よしのり氏 中村医師の死は残念

    小林よしのり

  10. 10

    森ゆうこ氏の情報漏洩は人権侵害

    塩崎恭久

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。