記事

『おっさんずラブ』眞島秀和、美人雀士と3年前に極秘婚

「眞島さんは、店に通い慣れている様子で、おすすめのメニューを女性に教えていました。2人ともリラックスした雰囲気でしたね」(居合わせた客)

 10月31日の19時過ぎ、舞台は東京・三軒茶屋の人気とんかつ店。美女と仲むつまじく食事をするのは、俳優・眞島秀和(42)だ。

 眞島といえば、“おっさん同士の恋愛” をテーマにした大人気ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)での、「武川主任」役の熱演で、女性人気が急上昇中の注目俳優。ドラマや映画だけでなく、舞台にも積極的にチャレンジしており、2019年9月には写真集も発売した。

 一方、お相手の女性は……美人雀士として知られる渡辺洋香。すわ、熱愛発覚!

「いや、じつは発表されていませんが、2人はすでに結婚していますよ。麻雀を通じて知り合ったそうです」

 こう衝撃的な話を教えてくれたのは、2人をよく知るプロ雀士。

「眞島さんは、麻雀が趣味なんです。三軒茶屋や目黒の雀荘で、同じ卓を囲む2人の姿は、関係者の間ではお馴染みです。渡辺プロは、“女流雀士のパイオニア” ともいえる存在で、倉田真由美さんの漫画『だめんず・うぉ~か~』の “ヨーコ会長” としても、よく知られています」(同前・プロ雀士)

 すでに結婚を “ツモ” っていたとは……。

 担当マネージャーを通して渡辺本人に問い合わせたところ、「プライベートなことなので、回答を控えさせていただきます」との返答だった。

 一方、眞島の所属事務所は、「とくに発表はしていませんが、3年ほど前から2人が結婚しているのは事実です」と、“極秘婚” を認めた。

「眞島さんは性格もいいし、演技もうまい。民放と違い、知名度ではなく、演技力を重視してキャスティングするNHKのドラマに数多く出演していることが、それを証明しています。ここ数年は、各局でスケジュールの奪い合いです」(テレビ局関係者)

 この人気を陰で支えるのが、渡辺だったというわけだ。

「堀北真希さん主演のドラマ『まっしろ』に、眞島さんが出演したときのこと。女性の共演者たちは、LINEグループを作っていたんですが、そのアイコンが、なぜか眞島さんでした。女性陣にとって、“王子様” のような存在だったようです」(共演した俳優)

 結婚の事実に、『おっさんずラブ』好きの腐女子だけでなく、過去の共演女優からも悲鳴が聞こえてきそうだ……。

「渡辺プロも、籍を入れてから成績が安定しています。眞島さんは、麻雀が下手ですけどね(笑)」(前出・プロ雀士)

 お互いを高め合う、愛の “コンビ打ち” ということか。羨ましくて、“鳴き” たくなってきた。

(週刊FLASH 2019年11月26日号)

トピックス

ランキング

  1. 1

    いきステ来客減 子連れ層を狙え

    かさこ

  2. 2

    土井善晴語る 日本の食の問題点

    村上 隆則

  3. 3

    中国の人権問題で沈黙続ける野党

    木走正水(きばしりまさみず)

  4. 4

    首相補佐官が公費で京都不倫出張

    文春オンライン

  5. 5

    日本のク・ハラさん報道に批判

    舛添要一

  6. 6

    すき焼きでPR図った群馬県の過ち

    東龍

  7. 7

    残業代未払い コンビニ労組激怒

    キャリコネニュース

  8. 8

    伝説のファウルをW杯審判が解説

    森雅史

  9. 9

    韓国で見た1400回目の反日デモ

    NEWSポストセブン

  10. 10

    日銀総裁「来年の経済は明るい」

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。