記事
  • S-MAX

ファミリーマートで「dポイント」と「楽天スーパーポイント」も11月26日より導入!Tポイントも含めアプリ「ファミペイ」と連携し、1回のコード提示で決済とまとめて利用可能に

ファミリーマートでdポイントと楽天スーパーポイントが利用可能に!ファミペイアプリ連携も

ファミリーマートは11日、同社が展開するコンビニエンスストア「ファミリーマート」にて利用者のさらなる利便性拡大を目的にポイントサービス「dポイント」(NTTドコモ)および「楽天スーパーポイント」(楽天ペイメント)を2019年11月26日(火)から使えるようになると発表しています。

これにより、従来から利用できている「Tポイント」(Tポイント・ジャパン)と合わせて3つのポイントが使えるマルチポイントサービスとなり、各ポイントサービスともにファミリーマートで買い物をした支払額の200円(税込)ごとに1ポイントを貯めることができるほか、支払いにポイントを使えるということです。

さらにマルチポイントサービス導入に合わせて11月26日0時から同社のスマートフォン(スマホ)など向けアプリ「ファミペイ」内でdポイントおよび楽天スーパーポイント、Tポイントとの連携が可能になり、連携することよってポイントとクーポン、FamiPay決済をファミペイのコードを提示するだけで完結させることができるようになるとのこと。

ファミリーマートで使えるポイントサービス

ファミペイアプリがポイントサービスとの連携に対応

ファミリーマートでTポイントに加えて新たにdポイントと楽天スーパーポイントが利用できるようになります。またこれまでファミペイアプリによるコード決済をする際にもTポイントを貯めるにはTポイントカードの提示が必要で、ファミペイとポイントカードの2回の2スキャンが必要でしたが、ファミペイアプリが各ポイントサービスと連携できるようになることで1回のスキャンで済むようになります。

これにより、同社ではレジ接客時間も現状の3分の1になることからレジでの待ち時間の短縮にもつながるとしています。ポイントカード情報FamPay連携フローはファミペイアプリ内でポイント登録画面をタップし、連携するポイントを選んで各ポイントサービスにログインすればポイント連携が完了します。なお、緑のチェックマークが入っているポイントがファミペイバーコードと連携されるとのこと。



あわせて読みたい

「ファミリーマート」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    道の駅で車中生活 貧困層の実態

    水島宏明

  2. 2

    「尻尾まで腐ってる」野党の現状

    小林よしのり

  3. 3

    安倍内閣の体感支持率は20%以下

    早川忠孝

  4. 4

    増税で一律貧しくなった日本人

    田中龍作

  5. 5

    クルーズ船への協力渋る省庁も?

    橋本岳

  6. 6

    新型肺炎 初期症状の軽さ問題か

    岩田健太郎

  7. 7

    学生投票で山本氏に維新議員勝利

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    野党支持減らす槇原逮捕の陰謀論

    猪野 亨

  9. 9

    新型肺炎でやっと脱中国進む皮肉

    自由人

  10. 10

    安倍首相の共産党への発言は中傷

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。