記事

居酒屋のドタキャン

気になっていた事象です。

■ニュース↓
居酒屋キャンセルで逮捕

飲食店での無断キャンセルは飲食経営者からすると本当に困るものです。議員時代にもよく相談を受けていました。

なかなか逮捕することや罰金をとることも難しいとされていたこのキャンセル問題ですが、今回、警察が動いたことはとても大きな前進だと思います。

このケースを見るとかなり悪質ですよね。確かに、どうしようもなく急なキャンセルはあるものの、このような悪質なケースは営業妨害としてしっかりと取り締まるべきです。

飲食店経営は本当に難しく、天気によっても変動しますし、食材の発注の読みも難しいのです。日持ちのしない生鮮食品の扱いは特に厳しいですよね。

頑張っている方々が報われるような健全な社会であってほしいと願う今日この頃です。

あわせて読みたい

「飲食業」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。