記事

“盛り顔”がバレる日も近い!? Adobeが写真加工を見抜く新機能を発表

Adobeがアメリカで開催した自社イベントで、写真加工を見抜くという開発中の新機能を発表した。 開発中の「Project About Face」は、AIを活用して顔の写った画像を分析し、写真がデジタル操作(加工)されたかどうかを識別する機能で、肉眼では同じ写真にしか見えないようなわずかな加工も判定できるという。 また、加工が疑われる部分を色付けして表示する機能も搭載しており、加工の判定後に加工前の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。