記事

日本酒ソムリエが厳選「至高のカップ酒」この2本は飲んどけ!

「あらためてカップ酒を飲んでみると、すごくクオリティが高くて、本当に驚きました」 きき酒師のなかでも、厳しい審査をパスした者だけしかなることができない「酒匠」。大石裕巳氏(39)は、そのひとりだ。日本酒のプロ中のプロが、実際にコンビニをまわり、吟味を重ねて出した結論とは……。「まずは菊水(本社・新潟県)の『一番しぼり』。本醸造の生原酒で、リンゴ酸が多いのか、フレッシュな白ワインのような味わいもあり...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。