記事

抗議される側も謝罪する側も米国なのに米国の姿が見えない日本

このところ米軍がらみの不祥事件、事故が相次いでいる。 その中でも、米軍岩国基地の戦闘部隊による規律違反の常態化が明らかになった事件は噴飯ものだ。 そして、それを報じる記事もまた噴飯ものだ。 住民の不安と怒りを代弁して、山口県の村岡嗣政という知事が防衛省を訪れ抗議したという。 しかし、防衛省に抗議しても意味がないことぐらいわかっているはずだ。 もはやここまで日本を無視している米軍にこそ抗議しなければ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。