記事

現役女子アナが明かす「政治家合コン」肉食のくせに割り勘かよ

 政治家は、政治をするのがお仕事。女子アナは、テレビに出るのがお仕事。でも、どちらも本業以外の部分で評価されがち――。だからなのか、“遠くて近い” 仕事のようで……。

 滝川クリステル(41)との結婚報告以降、女子アナとの華麗なる合コン歴が報じられている小泉進次郎環境相(38)。政治家の合コンの実態を知るべく、「これまで政治家と30回以上合コンした」という “ケーブルテレビ界のミトちゃん” こと、花崎阿弓アナ(31)に話を聞いた。

「100人近い政治家さんと飲んできましたが、私が会った政治家さんは、『どんな女も落とせる』と思っている肉食系男子ばかり。でも必ず割り勘で、おごってもらったことは一度もありません。『国のお金を合コンに使えない』が、彼らの共通の言い訳(笑)。

 だから政治家さんが、地元の社長さんを連れてくることもしばしば。社長さんが全部払ってくれるので、国のお金も使わず、女性陣にも払わせずと政治家さんはニコニコです。でもそうなると社長さんの接待になって、全然楽しめないんです」

 合コンがきっかけで結婚した友人もいるという。

「地方局のアナウンサーですが、『○○先生と寝ちゃった』って翌日に連絡がきて。当時彼女はサッカー選手とつき合っていたので二股。

 続かないだろうと思っていたら、ある日のLINEで『政治家の妻として頑張ります!』って。バレたら仕事に影響が出そうだから、彼女は議員の妻だということを、いまだに会社にしか言ってないらしいです。

 でも、幸せそうで羨ましい。私は、しょっちゅう『泊まりたい』とせがんでくる既婚者の政治家から逃げたり、バーカウンターで急に脱ぎ始めて乳首をいじりだす若手政治家に会ったり、さんざんです」

 政治家にもいろいろな人がいる。次はいい人に出会えますように。

はなさきあゆみ
2011年、ケーブルネット鈴鹿に入社。現在はフリーアナウンサーとして、マルチに活躍中

(増刊FLASH DIAMOND 2019年11月15日増刊号)

あわせて読みたい

「合コン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    天皇陛下の政治利用疑惑。都議選前夜に、宮内庁長官の発言は軽率と言う他ない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月25日 08:16

  2. 2

    金融資産1億円はもはや「富裕層」ではない

    内藤忍

    06月25日 11:24

  3. 3

    宮内庁長官の“陛下が五輪懸念と拝察”発言 記者から「発信していいのか」と確認も

    BLOGOS しらべる部

    06月25日 14:08

  4. 4

    <TBS「週刊さんまとマツコ」>悩みなき萬斎娘・野村彩也子アナに悩み相談させるのは残念

    メディアゴン

    06月25日 09:00

  5. 5

    NHK「たけしのその時カメラは回っていた」予定調和の気持ち悪さ

    メディアゴン

    06月25日 08:27

  6. 6

    「天皇陛下が五輪に懸念」…異例の長官「拝察」発言に賛同相次ぐ

    女性自身

    06月25日 08:32

  7. 7

    反ワクチン派への否定に医師「長期的な副作用は不明であることを念頭に置くべき」

    中村ゆきつぐ

    06月25日 08:57

  8. 8

    「五輪は延期か中止を」立憲民主党東京都支部連合会長妻昭会長

    安倍宏行

    06月25日 12:31

  9. 9

    ワクチン予約サイトの「.com」運用に疑問 行政はトップレベルドメインで信頼性担保を

    赤木智弘

    06月25日 10:24

  10. 10

    営業職の約8割「嫌な思いした」誰得営業が発生する現実

    キャリコネニュース

    06月25日 09:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。