記事

立候補した「市井紗耶香」タトゥー消したところで何になる

 7月の参院選で、立憲民主党から比例代表で立候補し、落選した元モーニング娘。の市井紗耶香。10月5日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で現在の心境を語った。

 出馬までの経緯について、友人との食事会に議員が居合わせ、出馬の誘いを受けたという。最初は断ったが、4人の子を持つ母として「子育て当事者の声を国会の世界に届けていきたい」と出馬を決意。

 話題となった耳の後ろにあるタトゥーについては「国会議員に入れ墨はふさわしくない」などの批判があったが、市井は「人それぞれいろんな生き方があっていい」とコメント。

 タトゥーには「偏見やいろんな気持ちの方もいらっしゃって、気持ちを一つにするのは難しい。別に消したところで何になるのかな、っていうのが素直な感想」と話した。

 結局、落選したが「あのときはあのときでやりきれたので、決して後悔はしていない」と語った。タレントとして「子育ての議論ができる場。笑顔ができる場を作っていきたい」と明かした。

 市井は日刊スポーツに、今後について「『私は政治家』『私はタレント』と立ち位置を固定してしまうより、1人の子育て当事者の母親という、今のままの自分の視線を大切にしたい。立憲民主党とは連絡は取り続けていきます」と語っている。

 今後は講演会などにも力を入れていくという。

あわせて読みたい

「市井紗耶香」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    巣鴨の縁日開催に「理解できず」

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  2. 2

    「アベノマスク」政策炎上の正体

    千正康裕

  3. 3

    日本は既に緊急事態宣言の状態か

    自由人

  4. 4

    ロックダウン渋れば損失は巨大に

    岩田健太郎

  5. 5

    陰謀論ダメ 太田光が訴えた意味

    水島宏明

  6. 6

    新型肺炎後の世界はネット主流か

    ヒロ

  7. 7

    東京で新たに130人以上感染確認

    ロイター

  8. 8

    敵はウイルス 政策叩きは止めよ

    青山まさゆき

  9. 9

    15日で変異 コロナの性質に驚愕

    大隅典子

  10. 10

    各国と異なる日本の死亡者数推移

    小澤 徹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。