記事

YouTuberハローキティ、人生相談本を発売!「愛は値崩れしない」など含蓄あるアドバイス満載

11月28日発売『YouTuberキティの人生相談』
11月28日発売『YouTuberキティの人生相談』

最近、YouTuberとしても活動しているハローキティ。サンリオは『YouTuberキティの人生相談』を11月29日に発売する。同書はYouTube「HELLO KITTY CHANNEL」初の書籍化となる。

従来、キティには可憐なイメージがある人も多いだろう。しかし、YouTuberとしてのキティは「愛は値崩れしない」「誰のどんな"好き"も否定されない、否定しない、そんなふうになったらいいな」など含蓄のあるコメントをしており、度々話題になっている。

「ほんの少しでも一歩を踏みだすきっかけになれたら、うれしいな」

『YouTuberキティの人生相談』は、キティが視聴者からのコメントに答える「コメント返し」企画から「キティの名言」を集めたものだ。

同社は「世界中・老若男女から集まった質問は、気持ちの持ち様から人間関係の悩み、恋愛相談などまでさまざま。常に前向きなキティが『受容と博愛の精神』で、それぞれの人生と向き合います」とコメントしている。

同書では「心のこと」「恋愛のこと」「仕事・学校のこと」「友情のこと」「家族のこと」「キティのこと」の6テーマでキティの言葉を紹介。例えば「キティちゃんとダニエルくんはケンカしないのですか?」という質問には、

「キティもケンカはしちゃうし、正直ね、ダニエルの気持ちはわかんない! でもそれが普通」

と語っている。また「ひとつ言えば、相手に期待しすぎないことかな。相手のことは全然わかんない、この先もずっと完全にわかり合うことなんてない、ってことをちゃんとわかってれば大丈夫。その上で『わかろう』『わかってもらおう』とするための努力も諦めないで」とアドバイスしている。

ほかにも、「どうしたら前向きになれる?」という質問に「思い込みのパワーを信じて」、人間関係について「友達って必要?」→「友達=人に限らない」、「どうしたら最高の彼氏ができる?→「史上最高は更新し続けるもの」といった回答をしている。キティは、リリースで

「自信をなくしたり、ちょっと迷ってしまったり、そんなみんなにもっともっとキティの言葉を伝えたい、だからもっとたくさんの質問にお答えしたいなって思っていて。キティらしく、キティの言葉で綴る本をお届けしようと考えました。みんなが自分らしく生きるために」

とコメント。「キティからのメッセージがほんの少しでも一歩を踏みだすきっかけになれたら、うれしいな」とエールを送っている。

あわせて読みたい

「サンリオ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    総理がメディアに指示? 質疑話題

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    なぜ高学歴なのに低収入になるか

    内藤忍

  3. 3

    徴用工めぐる韓国高裁のこじつけ

    緒方 林太郎

  4. 4

    民主政権の桜を見る会 今と違い

    井戸まさえ

  5. 5

    31歳東大准教授が日本の若手叱咤

    Thoughts and Notes from NC

  6. 6

    山本一郎氏がKAZMAX氏にエール

    やまもといちろう

  7. 7

    雅子さまがまた涙 視線の先には

    文春オンライン

  8. 8

    森田知事巡る問題に舛添氏が苦言

    AbemaTIMES

  9. 9

    子ども愛せず…高学歴男性の離婚

    幻冬舎plus

  10. 10

    居酒屋無断キャンセル逮捕を評価

    宮崎謙介

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。