記事

プロフェッツ・オブ・レイジのメンバー、活動の思い出を振り返りレイジ再結成を祝福

Amy Harris/Invision/AP/Shutterstock

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン再結成のニュースが流れた直後、プロフェッツ・オブ・レイジのチャックDとB-リアルはSNSで再結成の事実を認めた。「これまで楽しかった。俺たちが何か大きな印象を残せていたら嬉しいけど」とB-リアルは、スーパーグループの再結成を歓迎した。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが間もなく再結成するとのニュースが流れた直後、プロフェッツ・オブ・レイジのチャックDとB-リアルの2人のラッパーはSNSを通じてスーパーグループ再結成の事実を認め、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンから派生したグループでのこれまでの活動を振り返った。

チャックDは自身のツイッターに「俺ひとりではできなかった事をやってこられた。2020年はザック・デ・ラ・ロッチャがレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンで盛り上げてくれるだろう。プロフェッツ・オブ・レイジとしての1000日間は最初から最後まで、カオスの中での名誉ある真のミッションだった。サイプレス・ヒルもパブリック・エネミーもレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンも永遠に最高だ…」と投稿し、プロフェッツ・オブ・レイジとしてのこれまでの活動を振り返った。

B-リアルはInstagramに「結成当時からプロフェッツ・オブ・レイジをサポートしてくれたファンのみんなに感謝したい。この仲間たちとステージに立っていろいろな世代のファンと楽しめたことは本当に光栄だ」と投稿している。

さらに「短い間だったが本当に素晴らしい思い出に残る時間だった。チャックやトムと一緒にできたことは、素晴らしいなんて言葉では表現しきれない。これまで楽しかった。俺たちが何か大きな印象を残せていたら嬉しいけど。そして俺たちの音楽にインスピレーションを受けてくれた人がいることを願うよ。俺はこれからも変わらずみんなと共に闘っていくぜ」と続けた。

2019年11月1日、バンドのものらしきInstagramアカウント(後に公式アカウントであることが確認されている)に、コーチェラ・フェスティバルの2公演への出演を含む5日間のライヴ日程がアップされたのをきっかけに、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン再結成のニュースが駆け巡った。バンドに近い関係者はローリングストーン誌に、Instagramへの投稿内容が「本物」であることを認めている。本稿執筆時点では、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのメンバーからのコメントはない。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは2020年4月のコーチェラ・フェスティバル2公演に加え、テキサス州エルパソ(3月26日)、ニューメキシコ州ラスクルーセス(3月28日)、アリゾナ州フェニックス(3月30日)でのライヴ予定を明らかにしている(各公演とも会場は未公開)。

この投稿をInstagramで見る

Translated by Smokva Tokyo

あわせて読みたい

「音楽業界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    致命傷にはならないだろうが、やはり菅さんが受けた傷は深い

    早川忠孝

    02月25日 19:06

  2. 2

    スター・ウォーズファンたちが熱狂の『マンダロリアン』 日本のサムライ影響?

    BLOGOS映像研究会

    02月26日 07:09

  3. 3

    「過去最大の赤字よりマズい」電通が五輪中止より恐れている"最悪のシナリオ"

    PRESIDENT Online

    02月25日 19:10

  4. 4

    愛知のリコール不正疑惑、維新の「組織的な関与」の有無と責任について

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月26日 09:43

  5. 5

    迷走続ける菅政権 首相を苦しめる「成り上がり」のジレンマ

    御田寺圭

    02月25日 10:59

  6. 6

    「パラ選手を宣伝だけに使うな」―一年延期で契約終了―

    笹川陽平

    02月26日 08:21

  7. 7

    総務省の接待問題は森友・加計学園疑惑と同じ構図 首相の責任も重い

    畠山和也

    02月26日 09:10

  8. 8

    根絶された病気が再出現の恐れも コロナで加速する医療崩壊

    田中龍作

    02月26日 08:08

  9. 9

    【読書感想】ロシアを決して信じるな

    fujipon

    02月25日 10:14

  10. 10

    久保田智子44歳 20代で「子供は難しいでしょう」…特別養子縁組で親になるまで 「文藝春秋」3月号「巻頭随筆」より - 久保田 智子

    文春オンライン

    02月25日 15:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。